2017年6月1日木曜日

スタッフ矯正ブログ③


こんにちは!衛生士の湯口です。

今日は久々の矯正ブログです。

去年の11月に始めた矯正も、あっと言う間に半年が過ぎました。

私自身、衛生士であるにも関わらず、矯正まではしなくていいかな~と思いつつ

ずっと気になっていた歯並び。

 



皆さまのなかにも、歯並びが悪いのは気になるけど、矯正となるとオオゴトだし・・・

矯正って子供のうちにするものでしょ?今さら・・・

このように思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。



始めたばかりの頃は、装置が頬や口唇に引っかかってしまい口内炎ができたり

ワイヤーを変えると歯が引っ張られて痛かったり・・・



2016年11月



期間も人それぞれですが年単位でかかりますので大変ではあります。

私も今さらという気持ちもありましたが、

ブログで経過をお伝えしよう!というきっかけをもらい、

どんどん歯がキレイに並んでいくのが本当に嬉しくて

今となってはもっと早く矯正すればよかったと思っています!

いちばん嬉しいのは歯並びが改善してきて、悩みだった口角の上がり方が変わり

笑った時の口元が良くなったことです!!←良くなったと自分で言うのもアレですが・・・笑



2017年5月


矯正を始めるには、タイミングやきっかけがあると思います。

気になるものはずっと気になるものです。

まずは実際矯正治療をする場合はどのような感じになるのか、お気軽にご相談下さい♪



          

0 件のコメント:

コメントを投稿