2017年7月5日水曜日

セミナー受講、そしてさくらんぼ狩りへ♪

 こんにちは、岡井です(・∀・)


先日は土曜日にお休みを頂き


土曜、日曜と2日間デンタルコーディネーターのセミナーに


参加させて頂きました!


なかなかコーディネーター向けのセミナーが

北海道では行われていないという事もあり

院長が勧めて下さったので行ってきました(^o^)


大きな歯科医院さんには、コーディネーターを専門業務として働いている方がいたり

受付の方が何人もいたり、衛生士さんも、歯科医さんもたくさんおられることに


まず、衝撃を受けました。笑


きっと当医院とは倍以上1日に来院される人数が違うのでしょう。。


セミナーでは、ホスピタリティマインドやコミュニケーションなど

コーディネーターとしての役割や心得を主にお勉強してまいりました!


おもてなしがメインの内容であったため

会場は新しく建てられた綺麗な技工所で行われていて

様々なドリンクが準備されていたり

休憩時間にはコートドールのケーキを頂いたり

ブランケットが準備されていたのでお借りしました(・∀・)

女性の心を掴む配慮がなされていたので

とてもお勉強になりました☆



受講証てきなものを頂きました








こちらは休日に私の横でまったりしているムスメです

時々、わるさをする憎いコムスメですが

寝顔をみたり、小さい頃を思い出すと

愛くるしくてたまりません(・∀・)






人生初のさくらんぼ狩りへ行き

帰りに日本酒と梅ワインを購入

とてもお天気の良い日だったため

満喫いたしました!

次はぶどう狩りへ行きたいと思います(・∀・)






韓国旅行のお土産を頂きました~

ありがとうございますm(__)m

ハングル文字読める方がいたら

なんと書いてあるのか教えてください~(^_^)/




院長からのメイプルフィナンシェ

ありがとうございます♪


本日から3日間

鈴木さんが諸事情のためお休みを頂いているので

相棒がいなくてサミシイ岡井なのでした(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿