2017年2月6日月曜日

節分☆

  こんばんは、岡井です!



2月3日の節分


診療終了後に

鬼決めじゃんけんが執り行われました


シュールですね



今年の鬼役は

受付の平田さん!!


さすが年女です(^^)


落花生とお面 笑







とりあえず、鬼を追い出す


カメラ目線ありがとう




戻ってきてカメラ目線ありがとう


似合いすぎてて笑いが止まりませんでした(;・∀・)






福は内



鬼は外




ひとり福は内




久しぶりの豆まき\(^o^)/





年の数だけ豆を食べる

この言い伝えには

炙って邪気を払った豆を

年の数だけ体の中に入れることで

1年健康でいられますように。

など、所説あるようです

2月生まれのワタクシは

何粒食べるのが正解なのか

いつも疑問に思いながら

食べてる途中で何粒食べたか忘れてしまいます(・∀・)




久しぶりの豆まきが楽しかったので

これは、クセになってしまいそう(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿