2017年2月13日月曜日

矯正アドバンスコース終了

 こんにちは。



院長の湯口です。




先週末、大阪にて6ヶ月間(レギュラーコース+アドバンスコース)に及ぶ矯正セミナーが終了しました。





            GPOアドバンスコース修了証





今回私が受けたのは兵庫県西宮市で開業されている「米澤大地先生」の主催する「G.P.O.セミナー」です。






米澤先生にレギュラーコースの修了証を授与されているところ





米澤先生はいわゆる「矯正専門医」ではなく、「一般臨床医」なのに「ハイレベルな矯正治療」も行うことができるスーパー臨床医なんです!





そんな先生の講義はとても熱い!!






2日間、頭と腕をフル回転してやっとついていけるような内容なので






毎回終わったあとは“放心状態”で飛行機に乗っていました。






実習で使用した“放心状態”の頭蓋模型たち




今回のセミナーでは自分の中で診断と治療選択の幅が大きく広がったと感じています。






      〜スタッフ治療前〜






     〜スタッフ現在治療中〜




実は矯正治療は上の写真のように歯並びが悪い方だけでなく、歯周病の方や歯を失ってしまった方にも有効な手段なんです!(私が受講した主な理由はこれです)






いずれ更に高度な治療結果を皆さまにご報告できればと思っています。






最後に米澤先生からサインを頂きました(私は結構ミーハーなんです)笑











『北海道の星』目指して頑張ります!!!










ひと足早く頂いたチョコレートを食べながら・・・☆





0 件のコメント:

コメントを投稿