2016年9月26日月曜日

O.tone(オトン)vol.95に掲載されました。

 皆さん、こんにちは。



院長の湯口です。




先日高校時代の友人に




「雑誌見たよ!」



「いきなり載ってるとビックリするわ」



と言われました。



何を見たのかというと・・・・



ご存知の方も多いかもしれませんが



ユアーズデンタルクリニックが「O.tone 」vol.95に掲載されました!!






「O.tone」さんは札幌のおやじたちがナビゲーターを務めるグルメ情報が満載の雑誌です。




今回はその中の特集ページ「私の健康法、シェアします。」のコーナーに掲載して頂きました(^~^)



「むし歯になりやすい人、歯周病になりやすい人の見分け方」などお口の健康管理について解説させて頂きました!




色んな形で皆さまにお口の健康の重要性についてお伝えできればと思います。





 


ところで皆さん石川県に行ったらぜひお土産にコレを買って下さい。



これは松葉屋さんの「月よみ山路」という栗羊羹です。



包みを開いたらこんな感じです。






甘いものをあまり食べないという方にも喜ばれる甘さ控えめの一品です。





僕のお気に入りの和菓子です笑




(コレか森八さんの蛇玉もなかですね☆)




先日見学にいらした南川先生からお土産で頂きました。






そして金沢市民の味、「ゴーゴーカレー」と「まつやのとり野菜みそ」




懐かしい思い出の味を前の職場のスタッフからわざわざ空輸(南川先生が手持ち)で頂きました。




川端さん、どうもありがとうございます!



まつやのとり野菜みそ(鍋のもと)は金沢市のスーパーならどこに行ってもこの季節には山積みされているロングセラー商品です。




そしてゴーゴーカレーは金沢カレーの人気店です。




僕も金沢時代に何度行ったことか笑




ちなみに金沢カレーとはカツカレーのカツにソースがかかっていてその隣に千切りキャベツが乗っているという独特のカレーです。




カレーとキャベツが一緒になっているのってビミョ〜って思ってませんか?




カレーの辛さとキャベツの甘さが意外と合うんですよね〜。




機会があればご賞味下さい☆




最後は懐かしいグルメ特集でした〜!














0 件のコメント:

コメントを投稿