2016年9月12日月曜日

セミナーの合間に・・

 
こんにちは。



院長の湯口です。




先日、土曜日に医院をお休みにして大阪に行って参りました。








「また土曜日休診!?」




という声が聞こえてきそうですが。。。




アポイント取りにくかった方すみません。先に謝っておきます。




・・・安心して下さい、セミナーですよ。




大阪で行われた歯科矯正のセミナーを受講して参りました。










器材の数がすごい多いです。





私たち歯科医は「矯正ができれば歯を残すことができるのに」という場面に遭遇することがたまにあります。





もちろんMTMと呼ばれる小矯正は当医院でも行っていますが、より高度な矯正は矯正専門医におまかせしてしまうのが現状です。





しかし歯全体の治療を行ったり、前述の歯を保存する治療を行う際には歯科矯正の考え方が重要になってくるのです。





というわけで月に1回大阪まで行ってセミナーを受講することになったわけで・・。




このセミナーは6ヶ月間続くので毎月土曜日に月1回休診日があるわけで・・(ご迷惑をおかけします)。








早速指にマメができてしまいました(矯正のワイヤーは指で曲げるんです)。





そんな移動中の機内でもこんな感じです。








そう、今週末ですよね!




いよいよ迫ってきました、ル・トロワ無料講演会が!!





来て頂く皆さまに分かりやすくお伝えできるようにスライドを作製しております。





お席はまだ余裕があるようなので皆さま奮ってご参加下さい!





「聴くだけならタダ!」です笑





皆さまのお越しをお待ちしております。




道新ウェブにも掲載して頂きました。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/event/038801.html




   とあるカフェにて


























0 件のコメント:

コメントを投稿