2017年1月10日火曜日

ガレット・デ・ロア☆

こんにちは、岡井です(・∀・)




先日、患者様から

「ガレット・デ・ロアってご存知ですか?」

と、こちらのケーキを頂きました!

どうやら、1月6日はフランスのお祭り行事

ガレット・デ・ロアと言う伝統的なものがあるそうです!


あらかじめ一切れ分のケーキの中にアーモンドが入っていて

アーモンドが入っているケーキを選んだ方は、幸運が1年間継続される!

昔は王様を決める際に、この方法でケーキの中に陶器を混ぜていたそうです!


患者様は職場で子供たちとこの遊びをされていて

「盛り上がるので、ここの雰囲気と合っているなと思って」

と、言って下さいました(^^)




大いに盛り上がりました!!


そして、王様に選ばれたのは





受付の平田さんでした(・∀・)!!


来年は、厄年に入る前に王様になりたいと願う岡井でした☆




季節によって黒板が衣替えされております(^^)

わたくしにはこのようなセンスが一切ございませんが

鈴木さんがいつも綺麗にアレンジをしてくます☆

次回は何が描かれるのか楽しみですね~(・∀・)



今後もいつもと変わらぬ対応と、季節感を取り入れて

患者様をお出迎えさせて頂きます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿