2017年9月5日火曜日

歯科医師向けセミナーのお知らせ

 こんにちは。

院長の湯口です。

すっかり朝晩と日中との寒暖差が増してきましたね。

この時期は風邪やインフルエンザにかかりやすいです。

風邪・インフルエンザ予防には実は「歯磨き」が有効です。


ウイルスがお口の中で増殖する際に、口の中の細菌が出す酵素が関与します。

ですから普段からお口の中を清潔に保っていると

ウイルスが増殖できずに感染を予防できる、というワケなんです。

是非、歯磨きすることで感染予防をしましょう!



先日の北海道大学歯学部同窓会に現れたマジシャンのやまちゃん☆



さて私事ではございますが、来月に歯科医師向けインプラントセミナーにて

ケースプレゼンテーションをさせて頂くことになりました。

私が使用しているインプラントの世界的メーカーである

ジンマーバイオメット社が主催するセミナーです。


https://zimmerbiometdental.jp/wp-content/uploads/2017/08/ZBDSeminar_20171014_Sapporo.pdf



北海道口腔医療研究会という勉強会を主催されている市岡千春先生からのご指名で、今回の機会を得ました。

私が日常取り組んでいるインプラント治療についてお話させて頂きたいと思います。


今回はインプラント治療についてのセミナーですが・・

ユアーズデンタルクリニックでは「天然歯を保存する治療」と、残念ながら「保存できずにインプラント治療に移行する」場合があります。

どちらか一方しか提供できなければ患者さまの選択肢は狭められてしまいます。

大事なことは、その歯にとって、その患者さまにとって、「どちらの選択肢が最適なのかを見極め、最良の処置を行うこと」であると思います。

つまりドクターはどちらも高いレベルで治療できることが重要となります。


世界レベルの治療を北海道でご提供したい。

その想いで日々研鑽しております。


※ユアーズデンタルクリニックがインスタグラムを始めました。yours.dcです。
臨床の写真を載せておりますのでチェックして頂けると嬉しいです☺
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=0ahUKEwjzgf_P4o3WAhULxbwKHUs2Ct4QFggpMAE&url=https%3A%2F%2Finstagram.com%2Fyours.dc%2F&usg=AFQjCNFKhm4FT3dNeJBXRjSceoVbizWbnw









1 件のコメント:

  1. Orthodontic treatment is a way of straightening or moving teeth, to improve the appearance of the teeth and how they work. Chandak Dental Clinic provides one of the Best Orthodontic Treatment in Nagpur.

    返信削除