2016年10月19日水曜日

歯を残すのは・・

 こんにちは。



院長の湯口です。




最近のマイブームは矯正治療の際に撮影するセファロ写真を読影することです。





毎朝診療時間前にセファロ写真とにらめっこしています笑




そして近日中にはスタッフの矯正治療も開始しようと計画しております。





その様子もブログでご報告できたらと思います。





さてそんなユアーズデンタルクリニックは今月雑誌「財界さっぽろ」に掲載されました!





昨年開院時に載せて頂いてから今回で3度目になるのですが、言葉で伝えることって本当に難しいですよね!




http://www.zaikaisapporo.co.jp/johoindex_/ユアーズデンタルクリニック





記事の中でも書いていますが、ボロボロになってしまった歯を残す治療は高度な技術が必要です。




例えば重度のむし歯で歯が崩壊してしまったCase












むし歯により歯が溶けて歯ぐきの中に歯が埋もれてしまっているので部分矯正を行います。





部分矯正とは通称MTMと呼ばれる方法で「歯を引っ張り」ます。






(現在治療中のcaseです)




「歯を引っ張り出す」ことで歯ぐきの上に健康な歯が復活したり、少なくなってしまった歯ぐきを増やしたりメリットがたくさんあります☆





デメリットはワイヤー類が口の中に入るので一時的に見た目が悪くなったり磨きにくかったりする場合があることでしょうか。。。





でもそうまでしても歯を保存することは重要だと私は考えております!






これは転んで歯を折ってしまった方のcaseです。

















矯正治療により歯を引っ張っています。








隣の自分の歯と見分けがつかないセラミックの差し歯を入れることができました!





このように歯を保存する治療は非常に有効です。





やはり自分の歯に勝るものはないですからね〜。





他院で「抜歯です」と診断された方、諦めるのはまだ早いかもしれません!





一度ユアーズデンタルクリニックを受診されてみてはいかがでしょうか?





お待ちしております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿