2016年8月18日木曜日

お盆弾丸ツアー♬


 こんにちは。



院長の湯口です。




一昨日、昨日と北海道は記録的な大雨でしたね。




患者さまの携帯電話の警報音が医院内に鳴り響いていました。




幸い中央区はそれほど被害はなかったようですが他の地域は大丈夫だったのでしょうか?




やはり自然災害は恐いですね・・。





さてユアーズデンタルクリニックは8/11〜8/15までお盆休みを頂いておりました!



私はというと







11日の朝イチの飛行機で千歳から仙台空港・・経由で







石川県小松空港へ!



そして日本海を眺めながらバス移動・・。







私の経歴をご存知の方はこの辺りでお気づきでしょうか?



思えば6年前にこんな景色を見ながら初めてこの地に足を踏み入れたな〜なんて思い出に浸っていると・・







金沢駅到着!!








まさかの中津先生(運転中は目を開けています)のお迎えのクルマで









なぎさ歯科クリニックへようやく到着!!!




ついに帰ってきましたよ、1年4ヶ月振りに。




懐かしい面々との久しぶりの再会でした・・









ってみんなの写真取り忘れたんかーい!!









別室のモニター越しに久しぶりの師匠のインプラント二次オペのオペ見です。




当時の緊張感が蘇りますね。。。




しっかりとお勉強させて頂きました。




からの・・





住宅街にある雰囲気のあるお店へ!




このお店初めてです。








入ると中はこんな感じで、味のある町家を改装してお店にしたようです。




ちなみにこの日は、船登院長を始め今のなぎさ歯科の勤務医、僕のような元勤務医の先生や北陸でご開業されているお友達の先生から大学教授(!)まで総勢14名。






 富山県でご開業のR先生と




お互いの近況報告をしながら楽しい時間を過ごしました。





翌日はお墓参りのためこれまた朝イチの羽田経由便にて帰札。




往復の移動時間10時間、滞在時間20時間の弾丸ツアーでした。




いや〜充実した一日でした!!




次行く時はもう少しゆっくりしたいですが・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿