2016年8月3日水曜日

歯ぐきのホワイトニング

こんにちは、岡井です!








イナミさんから台湾のお土産を頂きました☆









イナミさんによる院内講演会☆


シアタールームみたいですが

ここもいつかは治療を行う隠れた個室です(*‘∀‘)




歯周病の知っておきたいあれこれをわかりやすく説明していただきました(^^)



診療の合間をみながらこのスライドを作る作業をひとり黙々と行っていたイナミさん。



ありがたいです(・ω・)



また新しい作業を始めている様子なので



イナミさんの発表会♪楽しみにしたいと思います(*´ω`)














突然ですが(^^)



「ガム・ピーリング」



と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?






歯ぐきのホワイトニング   です(^^)



メラニン色素が沈着して茶色くなってしまった歯ぐきを



元のピンク色の健康な歯ぐきの色に戻す治療です☆



レーザー照射での治療もありますが



こちらではフェノールアルコール法でガム ピーリングを行っております(^^)






こんな感じでちゃちゃ~と3回ほどフェノール剤塗布を繰り返し行います(*‘∀‘)



たったそれだけです(*^^)v




一週間ほどかけて



歯ぐきが白くなり→薄茶色になり→上皮剥離し→赤っぽくなり→ピンク色の歯ぐきへ☆




私はこのように歯ぐきがキレイになっていきました(^^)



治療中は表面麻酔を行いますが



フェノール剤を塗布する際には多少ヒリヒリとした感覚はあります!



治療後も2日ほど火傷をしたようなヒリヒリ感がありますが



その後、自然と皮は剥けていくので痛みはありませんでした(^^)









みんなにすごい笑われながら撮られた写真なのですが



なにかオカシイですか?(`・ω・´)



笑った時にでる歯ぐきが健康的なピンク色だと



お顔もより華やかになるのではないでしょうか\(^o^)/



私はこれを機にまたホームホワイトニングを始めようと思います!















0 件のコメント:

コメントを投稿