2016年6月13日月曜日

講習会に行ってまいりました☆

こんにちは、岡井です(^^)






今更ながら、スターバックスの



ストロベリー ディライト フラペチーノにハマっております(/・ω・)/



土曜日に診療を午前で終了し札幌駅のエスタにあるプラニスホールで



マナー講座にスタッフのみなさんと出席して参りました(^^)























講師はANAでCAをなさっていた神宮 律子さん☆彡



常日頃、気持ちのいい言葉遣いを心がけているものの



毎日つかっていると、いつしか「自分流」になってしまいがちになるので 



間違った伝え方をしてしまっていたかもしれません(-_-;)



「言葉遣いは丁寧すぎるくらいがちょうどいい」



この講習会でワタクシが一番心に響いたのは



開演直後に神宮さんが仰っていたこの言葉でした(^^)



私自身、食事や買い物をするとき店員さんの接客にすごく敏感になってしまうので



言葉遣いひとつでそのお店のイメージが決まってしまいます(*_*;



患者さまの年齢層は様々ですが、28歳ペーペーのワタクシにはどの方も



人生の先輩である事を忘れてはなりませんね(^^)



そんな土曜の講習会おわりにスタッフとスターバックス☆彡



そして休日にもストロベリー ディライト フラペチーノを頂きました(笑)



ありんこのおにぎり、シャンテにあるのうどん屋さん、ストロベリー ディライト フラペチーノ



であれば毎日食べられます(/・ω・)/



本日は大事なマナーのお話からワタクシのどうでもいいお話しまでお送り致しました(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿